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2021年1月

2021年1月30日 (土)

Recollection 2021.0130 リリースしました。

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Recollection 2021.0130 リリースしました。
http://yj-project.com/reco/

会話メッセージを表示するサンプルです。

YJ Studio/3Dマップ編集/3Dモデル配置/配置のパラメータにMSG
2つ目のパラメータに会話メッセージを入力して
YJC形式を保存します。
Data/Recollection/Map/000_開発用/メッセージ.YJC

Recollection.exeを実行して兵士に近付き
左クリックで会話メッセージを表示できるようになりました。

YJ Projectのフォルダ構成

YJ Projectのフォルダ構成を変更する予定です。
今までアプリ別にフォルダで分けていたのを
exeを同じフォルダに集めて、Dataフォルダを共有する構成で
配布を予定しています。

Dataフォルダ
ソースフォルダ
YJ Studio.exe
Recollection.exe
その他のexe

YJ Studioでデータ編集後、Recollection.exeを実行すると
すぐにデータの反映を確認できるようになります。

YJ Project 2021 (yj-project.com)

2021年1月24日 (日)

YJ Project 2021.0124 リリースしました。

2021_0124

YJ Project 2021.0124 リリースしました。
http://yj-project.com/yj_project/2021/

2021年 1月24日時点での最新ゲーム開発環境と
複数のサンプルが1セットになったバージョンです。

ファイルサイズは434MB zip展開後1.3GB

バグや要望等ありましたら、お気軽にお知らせ下さい。

2021年1月23日 (土)

敵キャラクターをYJ Studioで配置してゲームで使うサンプルをリリースしました。

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敵キャラクターをYJ Studioで配置してゲームで使うサンプルをリリースしました。
http://yj-project.com/yj/

YJ Studio/3Dマップ編集/3Dモデル配置/ベースのパラメータに
ENEMY を追加してYJC形式を保存します。

Recollection 2021.0123 ソース付き版の
Game::CharaAddMap3()で
ベースのパラメータがENEMYの時に
敵キャラクターをマップに配置するサンプルコードを追加しました。

2つ目のパラメータで敵の種類を設定したり
MSGだったら会話メッセージを表示したり
SHOPならショップのUIを表示など
色々ゲームデータを設定して、使用できるようになりました。

2021年1月21日 (木)

今日のおやつ

Img_20210120_185836

今日のおやつは、ファミマの新商品。
最近チーズばかり食べてるw (^^;)

YJ Project (yj-project.com)

2021年1月18日 (月)

今日のおやつは、チーズスフレ。(^0^)/

Img_20210117_181552

YJ Project (yj-project.com)

2021年1月15日 (金)

YJライブラリ YJCパラメータのサンプル

2021_0115

YJ Studio 2021.0112で作成できるYJC形式2021をLoadして
パラメータを表示するサンプルをリリースしました。
http://yj-project.com/yj/

void Battle::Render()
{
    // YJC 2021 パラメータ表示サンプル
    Font.Draw( 20, 80, "YJC 2021 パラメータ表示サンプル" );

    for( int i=0; i < (int)Map3->Base3.size(); i++ ){
        for( int j=0; j < (int)Map3->Base3[i].param.size(); j++ ){
            Font.Draw( 20 + i*100, 100 + j*20, "%s", Map3->Base3[i].param[j].str );
        }
    }
}

2021年1月13日 (水)

ユーザー登録のページを更新

ユーザー登録のページを更新しました。
http://yj-project.com/regist.html

YJ Studio 2022 と
YJ Studio 2022 アップグレード を追加しました。

YJ Studio 2021.0112 をリリースしました。

2021_0112_20210113154201

YJ Studio 2021.0112 をリリースしました。
http://yj-project.com/yj_studio/

機能制限が無いバージョンを、ユーザー専用ページでリリースしました。

2021年1月12日 (火)

YJ Studio 2021.0112 フリーソフト版をリリースしました。

2021_0112

YJ Studio 2021.0112 フリーソフト版をリリースしました。
http://yj-project.com/yj_studio/

3Dマップ編集/3Dモデル配置/配置ウィンドウとベースウィンドウに
パラメータの項目を追加しました。

このベースオブジェクトが、敵やNPCなど設定したり
この配置オブジェクトに話し掛けたら
何番のメッセージを表示するとかを設定して
ゲームで使用できるようになりました。

それに伴い、YJC形式のバージョンが2021になりました。

ゲームで使用する場合は
新しいYJライブラリにバージョンアップされないと
YJC 2021のデータは読み込めないのでご注意下さい。

2021年1月11日 (月)

YJ Studio

2021_0111

YJ Studioの3Dマップ編集/3Dモデル配置/配置ウィンドウに
パラメータの項目を追加しました。

この配置オブジェクトが、敵やNPC、背景データなど
種類を設定して、ゲームで使用できるようになりました。
他の目的で使用する事も、もちろんできると思います。

新しいexeをリリースしようと思ったのですが
ベースでパラメータを設定できても便利と思ったので
追加中です。

http://yj-project.com/yj_studio/

VRでモデリング

VRでモデリングできるんですね!

https://cgtracking.net/cg-soft/sculpt/medium-by-adobe/

2021年1月 9日 (土)

PS4

PS4が発売されてから、ゲーム実況の動画をサブPC再生しながら、メインPCで作業する事が多いのですが・・・
それで満足してしまうのか、結局PS4を買うことなくPS5が発売されてしまう。
PS5は買いたいと思っているけど、今の感じだと買う前にPS6が発売されるかも?(^0^;)

2021年1月 5日 (火)

Recollection 索敵モード

Recollection http://yj-project.com/reco/

敵が出現したら、すぐに攻撃してくる戦闘モードでしたが
索敵モードを追加して、近付いたら攻撃してくる処理を追加しました。

次はツールであらかじめマップに敵を配置してみようかな。

2021年1月 3日 (日)

電気ストーブ

Img_20210103_184602

スリッパだと足元が寒かったので
小さくてかわいい電気ストーブを
買ってきました。

足元ポカポカ~(^0^)/

2021年1月 1日 (金)

あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。(^0^)/

http://yj-project.com/

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