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2020年12月

2020年12月31日 (木)

大晦日

もう大晦日ですね!
2020年は、コロナ一色で
あっという間の1年でした。(××;)

来年は、グラフィック(2Dイラスト,3Dモデル)を
たくさん作ろうと思っています。

良いお年を~(^^)/

http://yj-project.com/

2020年12月24日 (木)

クリスマスケーキ

Img_20201220_224259 Img_20201220_225804

今年のクリスマスケーキは
ねこねこチーズケーキ(笑)
https://nekonekocheesecake.allhearts.company/

かわいいだけでなく、チーズが濃厚で
メチャメチャ美味しかったです!(^0^)/

箱に肉球があるのがかわいいです。
何か入れておきたくなりましたw

2020年12月23日 (水)

Recollection 敵の行動

Recollection http://yj-project.com/reco/

敵出現後、すぐに戦闘モードではなく
視界に入るまで警備モードで
周辺をウロウロするのを作ってみようかな。

2020年12月22日 (火)

ファタモルガーナの館 オープニングムービー

https://www.youtube.com/watch?v=Z5JRsH3g6wY

Recollection 仕様/設定に、登場キャラ名の候補を追記しました。

Recollection 仕様/設定に、登場キャラ名の候補を追記しました。
http://yj-project.com/reco/

〇〇お嬢様ってフレーズが合う名前にしたい
ヒロインや仲間、敵キャラで使う予定

奏   かなで
彩七  あやな
遥華  はるか
美紀  みき
美沙紀 みさき
    さゆり
    れいか
    さくら
    しおり

2020年12月21日 (月)

Recollection 仕様 改良点のその他に追記しました。

Recollection 仕様 改良点のその他に追記しました。
http://yj-project.com/reco/shiyou.html

敵を倒した時、ダウンモーションを再生から、重力が加わって地面に倒れるようにする

各キャラが色々セリフを常にしゃべる

武器を改造してパワーアップ、ショップ、アイテムを拾って改造
攻撃力アップ、弾数アップ、スピードアップ

爆弾、ドラム缶を撃ったら、爆発して周囲が色々吹っ飛んで、炎がメラメラし続ける。

アイテム、回復薬、攻撃力アップ、防御力アップ、スピードアップ

マップに小物オブジェクト用意する
崖を転がり落ちる小石
背景に炎エフェクト

配置したオブジェクトを、持ったり、置いたり、破壊できるようにする

ストーリーモード、サバイバルモード

ダメージを受けたら武器を落とす

武器 一気に3発や5発発射できる武器、ホーミング弾、レーザー
ためて発砲 長押し

カメラ コリジョン判定して手前に近付ける

壁に隠れる処理やモーション

2020年12月20日 (日)

カレンダー

Img_20201026_110907

Img_20201026_110923

100円ショップで、来年のカレンダー買ってきました。
今年もあと10日で終わりですね!

2020年12月19日 (土)

Recollection

2020_1213_20201219172201

Recollectionは
YJライブラリ 2020 http://yj-project.com/yj/
を使用して開発しています。

Recollection 2020.1213 ソース付き 13MB TPSのサンプルゲームの最新版です。
Recollection 2020.0804 ソース付き 14MB 3Dアクション(横スクロール)の最新版です。

ソースコードを配布していますので
Visual Studio 2019でビルドするだけでexeを作成できるので
すぐに自作ゲームとして配布する事ができます。

ゲーム名を変更して、グラフィックを入れ替えれば
オリジナルゲームの完成です。(^0^)/

2020年12月15日 (火)

Recollection 2020.1213 ソース付き版 リリースしました。13MB

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Recollection 2020.1213 ソース付き版 リリースしました。13MB
http://yj-project.com/reco/

Visual Studio 2019 でビルドすると、Recollection.exeを作成できます。

YJ Studio 2020 http://yj-project.com/yj_studio/
YJライブラリ 2020 http://yj-project.com/yj/
を使用した、3Dゲーム(TPS)のサンプルです。
プログラムの参考にどうぞ。

2020年12月13日 (日)

Recollection 2020.1213 リリースしました。

2020_1213

Recollection 2020.1213 リリースしました。
http://yj-project.com/reco/

敵を倒したら、武器を落とすようになりました。

武器を拾った時に、武器の色や
発砲音も変わるようになりました。

装備している武器と、異なる武器を拾った時は
装備中の武器を足元に置くようになりました。

弾切れ時と、武器を拾った時に
効果音を追加しました。

ダウンロードはこちら
http://yj-project.com/reco/


私の作品を宣伝されて、誰かが購入して頂けたら
宣伝して頂けた方に購入金額の50%をお支払い致します。
現在、受付中の作品はツールやサービスです。(後日ゲームを追加予定)
http://yj-project.com/regist.html

取引所の手数料ももらえる自動売買や
月利1.5% 年利18%が安定してもらえる案件
その他のお小遣いアップに興味ありましたら
お気軽にお知らせ下さい。

2020年12月 6日 (日)

ユーザー登録のページを更新しました。

ユーザー登録のページを更新しました。
http://yj-project.com/regist.html

今年も残り1カ月を切りましたので
YJ Studio 2020 と YJライブラリ 2020 を更に値下げして
YJ Studio 2021 と YJライブラリ 2021 の項目を追加しました。

2020ユーザー登録済みの方は
2021に安くアップグレードできますので
是非、ご検討下さい。

紹介して購入金額の50%をお支払いも受け付け中です。

Recollection 2020.1205 ソース付き版 リリースしました。13MB

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Recollection 2020.1205 ソース付き版 リリースしました。13MB
http://yj-project.com/reco/

Visual Studio 2019 でビルドすると、Recollection.exeを作成できます。

YJ Studio 2020 と YJライブラリ 2020 を使用した
3Dゲーム(TPS)のサンプルです。

2020年12月 5日 (土)

Recollection 2020.1205 リリースしました。

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Recollection 2020.1205 リリースしました。
http://yj-project.com/reco/

武器に弾数を設定して、弾切れ時は発砲できないようになりました。

地面に落ちている武器を拾うと、再度発砲できるようになります。

Data/Recollection/Map/004_草原 に
地面_コリジョン.YJP を追加して
地面にキャラクターがめり込まないようになりました。

YJ Studioの3Dマップ編集で、コリジョンモデルに
地面_コリジョン.YJP を選択するだけで
ゲームプレイ時は、YJライブラリが自動的に
地面との当たり判定を実行します。
( 当たり判定をOFFにもできます )

地面の3Dモデルを編集するだけで
複雑な高低差のあるフィールドを作成できます。

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